築地市場で行列のできるお店

行列のできるマグロ専門店

築地と言えば、世界で最も取引高の高い魚としてマグロが有名です。築地に来た際にマグロを食べないという人は少ないのではないでしょうか。

 

中トロや大トロも比較的お手頃な値段で楽しむことができます。場内・場外市場でたくさんのマグロ料理を食べることができます。お寿司や丼はもちろん、フライやソテーなど幅広いマグロ料理を楽しむことができます。

 

場外市場でマグロを楽しむのであれば、お寿司か丼がお勧めです。特に丼は種類が豊富であるため、迷ってしまいます。中にはマグロ専門の丼店もあります。

 

場外市場に比べると、場内市場には飲食店より鮮魚店がたくさん立ち並んでいます。飲食店ではマグロも食べることができるので、場内でも一般客で賑わっている場所になります。

 

一般客向けではありませんが、マグロの専門店もたくさんあります。中にはマグロの解体を見ることのできるお店もあります。マグロを食べるというよりも見て楽しむのが場内市場になります。

 

もちろん、新鮮なマグロを購入することのできるお店もたくさんあります。最近ではインターネットでマグロを購入することができるようになっています。場内に実際存在するマグロ専門店がインターネットでマグロを販売しているのです。築地に行かなくても新鮮なマグロを楽しむことができます。

 

自分のためだけではなく、贈り物としても利用することができます。築地のマグロを送れば喜んでもらえることは間違いないでしょう。値段も比較的手頃なものが揃っています。