築地市場で行列のできるお店

ホルモン丼に行列

築地で行列のできるお店として有名な所はたくさんあります。中には魚を食べる以外に築地で行列ができる店があるのです。有名なお店としてまず上げられるのがラーメン屋の井上です。このラーメン屋は通りに面しているため、観光客の目にも入りやすく、常に行列ができているお店です。

 

そしてもう一つ築地の場外市場で行列のできるお店として知られているのが「きつねや」です。

 

「きつねや」は牛丼やホルモン丼を中心に人気があり、定食も食べることのできるお店になっています。「きつねや」の人気メニューはやはりホルモン丼です。モツとコンニャクを味噌で煮込んだホルモンをご飯の上にたっぷり乗せます。少しこってりしていますが、とても美味しい一品です。

 

このホルモン丼を食べに来る観光客もたくさんいます。昼時になれば行列ができることで有名なお店です。朝は7時から開いていますが、売り切れ次第閉店してしまうため、お昼に行った時にはすでに閉店してしまっていることもあります。少し早めに行くことをお勧めします。

 

ホルモン丼のほかには牛丼や肉豆腐などのメニューもあります。どれも値段が安く、1000円出せばお釣りが出るものばかりです。お酒にも合う牛肉料理で、ビールを飲みながら食べることもできます。

 

もちろん「きつねや」ではビールなどのお酒が用意されています。場外・場内の市場で働く人もよく利用していますが、小さなお店で椅子は4つしかありません。そのため、行列ができれば丼の立ち食いということもあるようです。