築地市場で行列のできるお店

行列のできるお寿司屋

築地と言えば、お寿司というイメージを持っている人は多いのではないでしょうか。観光客の多くが築地に来たら、お寿司を食べて帰ります。

 

築地にはたくさんのお寿司屋があります。どのお店もお昼時になれば、店内はかなり賑わっています。中には1時間以上待たなければならないお寿司屋さんもあるのです。

 

場内・場外の市場にお寿司屋がありますが、特に有名なお店があるのが場内です。朝は6時前から開きますが、開店と同時に行列ができます。

 

場内市場で言えば、大和寿司と寿司大が有名です。どの時間に行っても混んでいますが、比較的早朝の方が人は少ないです。

 

もちろん場外市場にもたくさんのお寿司屋があり、行列をなしているお店もあります。場内市場に比べると観光客も多く、お昼時になればどのお寿司屋も行列ができてしまいます。ただ1時間も待つという所はほとんどありません。

 

築地には新鮮な魚がたくさんあるため、どのお寿司屋でも満足いく品を食べることはできるでしょう。値段もほとんど変わりはありません。2000~3000円あれば、美味しいお寿司が食べる事ができます。

 

また場外市場には回転寿司もたくさんあります。普通のお寿司屋で食べるランチよりも手頃な値段で新鮮な魚を食べる事ができるのが魅力です。

 

回転寿司であってもお昼には行列ができることも多々あります。場外市場は13時を過ぎると閉店するお店がたくさんあるのであらかじめチェックしておいた方がいいでしょう。