築地市場で行列のできるお店

行列ができるラーメン店

築地にはたくさんのお店があり、お昼時になれば寿司屋や丼屋を中心として行列ができます。特に観光客の多い場外市場では、至る所で行列を目にすることができるでしょう。ただ築地で行列ができるお店は寿司屋や丼屋だけではありません。

 

行列ができる店として有名なのが場外市場にある井上というラーメン店です。芸能人も訪れるというほどの人気店です。井上は朝4時半という早い時間から営業していますが、市場で働く人やタクシー運転手といった人達で賑わっています。

 

築地にお寿司ではなく、このラーメンを食べにくるという人も少なくありません。開店時間も早いですが、閉店時間も13時半と早いので時間を確認してから行きましょう。

 

メニューは中華そば一種類です。大盛りにすることはできますが、それ以外にメニューはありません。あっさりとした醤油味が魅力です。そして井上は立ち食いラーメンとしても知られています。店内には椅子などはありません。ラーメン店としてはめずらしいですね。

 

このラーメン店の魅力は安い値段にあります。ラーメン1杯が650円で食べることができます。築地で食べるご飯としてはかなりお手頃な値段です。お寿司を食べようと思ったら、2000~3000円はしてしまいます。

 

井上の場所は場外市場のもんせき通りに面しています。お店はそんなに大きくありませんが、すぐに見つけることができるでしょう。

 

通りにはラーメンのいい香りが漂っており、食欲をそそります。ラーメンなので、行列ができていても比較的回転率がいいです。例え並んでもすぐに食べる事ができるでしょう。